一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの気がかり

保育園へ迎えに行くのが遅くなってしまい、日暮が早くなってきたこともあり、ちょっと外が暗くなってきてしまいました。

「太郎くん、不安になってないかな、悲しい顔をしてないかな」と思いながら迎えに行くと、、、

教室には太郎くんともう1人の女の子だけ。 しかし、2人でニコニコ連れ立って、教室の中をあっち行ったりこっち行ったり楽しそうにしている、、、

私が迎えに行くと、それはそれで喜んだのですが、 「◯◯ちゃんはどうするの?」と太郎くん。

1人になってしまった女の子のことが気がかりだったようで。「お父さんかお母さんが迎えに来るよ」「先生がいるから大丈夫」と返したのですが、

家に帰ってからも思い出すようで、夜眠る時にも「◯◯ちゃん、家に帰ったかな」と気にしていました。