一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ジブリ劇場

夜、子どもたちが眠れないと言うので、

布団に入って、ジブリ劇場。 連日、トトロや千と千尋の話をしてみました。

どちらも、印象的なセリフがあり、ふざけて真似しながら。

姫ちゃんはサツキちゃん役。太郎くんはメイちゃん役。 太郎くんのガラガラ声と舌ったらずっぷりがメイちゃんにそっくりでした。

わたしが「やだよ、こんなボロ傘」とカンタのお母さんのセリフを言うと、子どもたちが上手と言ってアンコールしてくれました。

カンタのお母さんと同じような年齢になっていることに気づきました、、