一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、おどける

最近、太郎くんはおどけます。 美味しいものを食べた時や困惑した時。

お風呂で、姫ちゃんの持っていたエメロンちゃんがほしいと言って泣き出す太郎くん。 「貸してあげて」と頼むと、渋々貸してあげる姫ちゃん。

太郎くんはエメロンちゃんを抱っこして満足なので、姫ちゃんと赤ちゃんごっこをして遊びました。姫ちゃんが赤ちゃん役です。楽しそうに遊ぶ私たち。

太郎くん、それを見て、両目を上にあげて、デヘッと笑っていました。「なんか楽しそう。オレ、1人で遊んでるじゃん」みたいな感じでした。