一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の姫ちゃん

・保育園からの帰り道、一歳半年下のお友だちとの別れ際、「今日もお豆になるまで手を振ってくれるかぁ?」とおどけた調子で聞いていました。前日に、その子が自転車の前席から、小さくなるまでずっと手を振ってくれていたからです。

・テレビで、アニメ映画を見ていた姫ちゃん。太郎くんがガチャガチャのプラスチックボールを渡すと、顔は真剣な表情でテレビを見たまま、ボールを自分の顔にポンと投げ当てて転がしていました。太郎くんはケラケラ喜んで、何回もボールを渡していました。姫ちゃんの、ながら育児でした。