一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・「はらぺこあおむし」の歌で、絵本を読むと喜びます。特に、あおむしがお腹が痛くて泣いているところで、泣き真似をしながら歌うと喜びます。最後、蝶々のページで、本をパタパタして飛んでいるように見せるのも好きです。

・床に座ってご飯を食べていると、座布団を持ってきてくれることがあります。

・どこかに頭を打つと、どこに頭を打ったか、ウッウッと言いながら指差して教えてくれるようになりました。

・姫ちゃんのクプクプペーの真似をして、台所で椅子の上に立ち、お茶を口に含んで、ペーをしていました。