一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのお守り

姫ちゃんが体調を崩してからというもの、お守りが増え続けています。

神社のお守りに始まり、私がフェルトで作ったクマの小さなぬいぐるみ、ずっと前トルコのお土産の?ガラスのお守り、そして、極め付けは、おにぎり。

本物のおにぎりです。お腹が空くと気持ち悪くなるから。給食で食べられないものが出るかもしれないから。といった理由で、最近は小さなおにぎりを持って行っています。

大抵は食べずに持って帰ってくるのですが、持っていくと安心みたいです。

担任の先生にも了承もらえて助かりました。