一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

七夕

保育園でも学童でも、七夕の笹を用意してくれて、子どもたちは短冊に願い事を書きました。

姫ちゃん「家族みんなで遊園地と釣りに行けますように」 太郎くん「ケーキやお菓子を沢山食べられますように」

学童では、ジャンケンで勝った人に、小さな笹をくれたそうで、姫ちゃんも笹を持って帰ってきました。

「ママが喜ぶと思ったんだ〜」と言うので、そうなの〜?と思って、

折り紙で飾りを作って飾り付けました。 一家を代表して短冊も書きました。

たのしいことが いっぱい ありますように。