一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの短冊

七夕の季節がやってきました。

一昨年は「ケーキを食べられますように」、昨年は「たくさん果物を食べられますように」とお願いしていた姫ちゃん。

今年は何を食べたいのかな?と思っていたら、突然、

プリキュアに会いたい」ってどう書くの?と姫ちゃん。なんの話??いつのまにか、保育園から短冊を持って帰って来ていた。そして、短冊に絵を描いていた。そして、今年の願い事は、プリキュアに会いたい、、、想像もしていなかった願い事でした。姫ちゃんの成長を感じます。