一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの大好きなお友だち

保育園には、太郎くんの大好きな友だちがいます。

波長が合うみたいで、2年以上前から仲良しです。月を見ると、2人で「食べられるかな?」とか言っています。迎えにいくと、大抵、一緒に遊んでいます。

ですが、太郎くんのお迎えが先だと、その子は悲しくなるみたいで、太郎くんのことをぶったり、ブロックをぶつけたりするそうです(多分、軽くだと思う)でも、太郎くんは許してあげるそうで。

気持ちが分かるからかな。寛容な太郎くん。 痛い時は、ちゃんと言うんだよ。