一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんとの三連休

三連休、姫ちゃんと2人の時間をどのくらい取れるか。

1日目。みんなでお昼寝をしてしまいました。

2日目。太郎くん、お昼寝。私も、お昼寝、、、ウトウトしていたら、姫ちゃんの一言。「ママ、今日はどこにも行かないの?」は、はい。午前中公園に行きましたが、、、午後、太郎くんのお昼寝の間に、図書館に行きました。

3日目。太郎くん、お昼寝。私、ウトウト、、、姫ちゃん、起きている!一人で折り紙をしている!というわけで、ちょっと折り紙に付き合いました。リボンを折ろうとしたのですが、よく分からず、、、しかし、姫ちゃんがプレッシャーをかけてきたので、粘り強く取り組み、完成しました。

私は折り紙は苦手です。説明見ても、折り方がよく分からなかったりします。折り紙を考える人って、どんな頭になってるんだろうか、すごいよな。