一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの特別

すぐに姫ちゃんのものを取りに行く太郎くん。食卓の椅子までも。うざがる姫ちゃん、つい手が出てしまい、怒られる。

というわけで、ババが「姫ちゃん1人で休日おいで」と言ってくれました。姫ちゃんに特別感を味わわせて日頃の鬱憤ばらしです。太郎くんが昼寝したら、姫ちゃんを連れて行く計画。

そして。土曜日、、、太郎くん眠らず。眠りそうになったところで姫ちゃんがフライングし、その度に太郎くん目覚める。そのうちに網戸屋さんが来てしまい、網戸屋さんが帰る頃に太郎くん眠ったと思ったら、姫ちゃんも眠ってしまった。断念。

日曜日。太郎くん眠ったー。というのも、前日の失敗を生かし、姫ちゃんが朝の7時過ぎに太郎くんをくすぐって起こしたのでした。大好きな姫ちゃんにくすぐられて、ご機嫌でまあまあ早く起きた太郎くん、昼寝時に姫ちゃんを追いかけて粘るも、14時半に就寝。

姫ちゃん、鼻歌を歌いながら準備して、レースの麦わら帽子を被り、出かけたのでした。