一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、眠らない

なかなか昼寝しない日々が続いています。

仕方ないので、昼食後は、太郎くんを放っておいて、食器洗いと夕食の下準備を済ませます。そして、布団を敷いて眠ります、私が。

私がうとうと眠っている間、うろうろ遊ぶ太郎くん。14時半、太郎くんを強制的に布団の上に連れ戻します。それを2、3回すると、なんとか眠ったり眠らなかったり。

姫ちゃんを保育園に迎えに行く直前に力尽きたり。保育園帰りに公園で遊び、その帰りにベビーカーで眠ったり。そんな感じです。

休みの日は、午後出かけようかな。そうしたらベビーカーで眠ってくれるかな。