一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近のおふたりさん

・太郎くん、風呂好き

太郎くんが、風呂好きになってきました。湯船に入ると、すぐにバシャバシャ遊ぼうとします。お風呂から上がろうとすると、泣きます。このままベビーバスは卒業ですな。

・姫ちゃん、昼寝しない

昼食後、太郎くんが眠らないので、姫ちゃんも眠らなくなりました。眠る気がありません。夜、ころっと眠ってくれるのは助かるのですが。

・太郎くん、アッアッ

アッ(こんなもの見つけた!)と言いながら、動いています。

・姫ちゃん、デコレーション

おもちゃをドーナツやクッキーや寒天に見立てて、お皿に盛り付けて遊ぶのが最近の流行りです。考えて、上手にデコレーションします。創造する力とか、そんなのが伸びているのかな。