一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

外に出ない休日

引っ越してから一度だけ児童館に行きましたが、その後行けていません。感染急拡大のためです。平日は保育園に行っているのですが、感染の機会を減らすという意味で。

外で遊んでいる子も多いですが暑いし、私も疲れているし、家の中で過ごしました。

カキ氷やって、粘土やって、おしまーい。すまなーい、子どもたち。

身体を動かさないので、なかなか昼寝しない太郎くん。ゾンビみたいに傾いて片足引きずりながら、横になる姫ちゃんに迫って行く太郎くん。仰向けに寝っ転がったまま、足で太郎くんのお腹をツンツンして追い返す私。逃げる姫ちゃん。バタバタバタバタ。

来週はまたカキ氷やって、プレイマットで家を作ろう。そして、100円ショップで何かおもちゃを買ってこよう、という計画。