一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ふたりの時間

ふたりの時間は大事かなと思います。

・姫ちゃんと太郎くんと私。私が姫ちゃんに絵本を読んでいると、太郎くんが横から入ってきて、揉めたりします。でも、姫ちゃんと太郎くん2人て遊んでいると、仲よかったりします。

・太郎くんと私。休みの日、姫ちゃんが夕方から眠り始めてしまったので、太郎くんと「きのう何食べた」を観ながら夕ご飯を食べました。美味しそうだね、と時々顔を見合わせながら観て、なんか心が通じ合った気がしました。大きくなったら、太郎くんも美味しいご飯を作ってね。

・最近は、太郎くんが昼寝している間に姫ちゃんと買い物に出かけたりします。ふたりで出かけるというだけでも姫ちゃんは嬉しいようで。太郎くんも一緒だと、太郎くんにつきっきりになってしまうので。これからも、姫ちゃんと2人で図書館とか行きたいな。