一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

工作の会

姫ちゃん、工作の会に参加しました。

10時から14時半まで、お昼はお弁当を食べて、知らない人の中で1人で過ごす。

色々な材料を使って工作をするのですが、さて姫ちゃんは。

学童クラブで教わったお守りを作ったり、折り紙のコマを折ったりして、スタッフのおばさんたちにプレゼントしていたそうです、、趣旨が違うような、、マイペース。

親がいない中で、なかなか自由な発想はできなかったのかもしれません。

収穫は、毛糸を使って、簡単な編み物を教わったこと。好きになったようで、家に帰ってからもがんばっていました。そろそろ、編み物や縫い物ができる年齢のようです。

小学一年生が13人とスタッフのおばさん9名で過ごしたそうですが、姫ちゃん、隣の二年生の女の子とも仲良くなり、同い年のわんぱくな男の子の振る舞いにウケていたりもして、知らない集団の中でも楽しめたみたいです。大きくなったな。