一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

プールの練習

保育園のプールで、いま、太郎くんの年少組は、水に顔をつけることをがんばっているようで。

太郎くんもそれを意識しており、家のお風呂では、顔をつけるとの一緒に、足をバタバタさせてみたりしています。

水が顔につくと、すぐにタオルで拭きたがり、水は好きではなさそうですが、がんばっています。

夏休み中、近所のプールに連れて行きたかったのですが、風邪気味だったり、用事があったりで行けませんでした。

寒くなる前に、一度連れて行きたいです。