一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、4針縫われる

それは突然やってくる。保育園からの電話です。

太郎くん、テーブルにおでこをぶつけました。形成外科を受診するために、病院に行くことに。

行きは、保育園からタクシーで看護師の先生が病院に連れて行ってくれた。私は、家から自転車で片道4.4キロ、知らない道をひた走りました。自転車、充電しといてよかったー。晴れててよかったー。

1センチほどの傷で4針縫ったそうなのですが、相当怖かったようで、私が診察室に入っていったときは、顔が真っ赤で、泣きすぎて吐きました、、、もうすぐ正午。こんなで保育園に帰すのか。お昼ご飯も食べていないのに。しかも、バスと電車とバスを乗り継いで帰るという、、バスは20分に一本だし。

というわけで、自転車に乗せて家に連れて帰ることにしました。病院を出たところで果汁入りの甘い紅茶を買って飲ませたら、あらあら太郎くん、みるみるうちに晴れやかな気分に戻ったようだ。なんという気分転換の速さ。

午後はおばあさんに見てもらうことにして。ありがたや。太郎くん、まさかのハイテンションで遊び続け、やっと21時半に眠りました。