一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃん、初めてのTDL

姫ちゃんをずっと連れて行きたかったけれど、連れて行けなかったディズニーランド。

2歳の時はお腹に太郎くんがいたため、3歳の時は太郎くんが生まれたばかりで行けず、そのうちコロナが流行りだし、、、

先日一家で感染し、免疫ができた、ということで、太郎くんも昼寝しなくなったし、2人とも体力がついたし、この時期に行きました!日帰りで!

まず初めに、パレード。初めて見たミッキーは?「こわかった」とのこと。

姫ちゃんがジェットコースターに乗りたがったため、初めてのジェットコースター。怖かったらしいけど、泣かなかったそうだ。私が同じジェットコースターに3歳で乗った時はあまりの怖さに足が痺れたけど、姫ちゃんはそんなこともなく。

行きも帰りも歩いて、アトラクション間も歩いて、「抱っこ」ということもなく。こんなご時世なので、待ち時間が少なく、移動の乗り物では全て座れましたが、それでも、姫ちゃんの成長を感じました。