一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんと耳鼻科

姫ちゃんも耳鼻科に行きました。 耳の中をライトで照らしてみたら、耳の穴が塞がるくらいの耳垢があったからです。

最近、ランバイクに乗っていなかったので、姫ちゃんはランバイク、私は小走りで、1.3キロの道のりを行きました。

接骨院の骸骨がサンタの帽子を被り、電気屋さんのバルーンサンタは、バルーンの煙突から出たり引っ込んだりして、姫ちゃんは喜んでいました。

耳鼻科では、診察前に、太郎くんが泣かなかったということは痛くないっていうことだよ、4歳で泣いたらみんなびっくりするよ、などと言い聞かせましたが、結局、泣いて抵抗したので、大人4人がかりでした。

帰りは、途中で桜の葉っぱを拾って、それから小走りの私を追いかけて、テンションが上がり、キャーキャー叫びながら帰ってきました。

太郎くんは、夫と留守番でした。