一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

入園3日目4日目

・姫ちゃんは、朝は気が進まないらしく、「リュックが重い」とか「靴はどうするのよぉ〜」とか言ってクラスに行きたがりませんが、看護師さんに連れて行かれます。それでも、3日目のお散歩は楽しかったようで、木登りやお友だちと蟻を見て遊んだそうです。

・太郎くんは、3日目は引き渡し時に泣き、泣いたり遊んだりを繰り返して、お迎えに行った時には泣いていました。4日目の朝は、門をくぐったところで大泣きし始めましたが、それでも、昼食は完食、帰り道では、さっぱりした顔をしています。