一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

入園2日目

保育園入園2日目。

・姫ちゃんは、保育園へは、走ったり歩いたりしながら気分良さそうに向かいましたが、教室の中に入るのは緊張するのか、なかなか足が向かいませんでした。昼食後、お迎えに行きました。保育園から出る時、お昼寝に向かう同じクラスのみんなが通りかかりました。みんなバイバーイと言ってくれました。ちなみに、お昼ご飯は美味しかった!そうです。「明日は保育園でお昼寝したい?」と聞くと「全然したくない」との回答でした。

・太郎くんは、朝の引き渡し時から泣き続けたらしく、泣き疲れて眠ったそうで、眠る前は自分から靴下を脱いで寝る体制をとっていたそうです。その後のお昼ご飯は完食。迎えに行った時には落ち着いてさっぱりした顔をしていました。帰りは、ベビーカーに乗って、オッオッとご機嫌。1時間遅れで姫ちゃんが帰宅すると、姫ちゃんの腕を掴んで、何やら話しかけていました。