一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ゴールデンウィーク明けの保育園

ゴールデンウィーク明けの保育園。

1日目、姫ちゃん、門前払い。登園するにはゴールデンウィーク前にかかったウィルス性胃腸炎、完治の診断書が必要とのこと。病院も定休日で、姫ちゃん一日お休み。思いがけないお休みに、姫ちゃん嬉しそうに見えました。一方の太郎くん、抱っこで教室の前まで行きました。泣きながら先生に引き渡し。

2日目、太郎くん、どういう風の吹き回しか、自ら手を洗い、手すりにつかまりながら階段を上っていく。先生の姿を確認した途端、踵を返して走り去る太郎くん。泣きながら先生に引き渡しました。一方の姫ちゃん、保育園で逆上がりができるようになったとのこと。ほんとかいなー。絶好調!?