一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

我慢強い姫ちゃん

姫ちゃん、毎日保育園に通っております!頑張っております!嫌そうですが、泣きません!

お友だちできたかなー、と心配なので、「今日は何して遊んでたの」と聞くと、「暇だった」とか「見てた」とか「絵を描いてた」とかそういうことが多いです。でも、ごくたまにお友だちに「入れて」と声をかけて一緒に遊べることもあるそうです。

姫ちゃんはなかなか挨拶ができないので、お友だちが「姫ちゃんだー!」と言ってくれた時に挨拶をしたらいいよ、とアドバイスしたのですが、その時は返事をしませんでした。でも、一人で考えたようで「挨拶するようにしようかな」と後で言っていました。

「あんまり保育園で何をしていたのか聞かれたくない?」と聞くと、そうでもないらしく、どっちでもいいそうです。心配されることも嫌じゃないようです。