一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

休日の姫ちゃん

最近の休日の、姫ちゃんは。

土日どちらかをお友だちと遊んでいます。

公園で偶然会った、保育園の同級生や下級生、初めて会ったお友だち、児童館のいつもの顔ぶれとかですが。地域に馴染んできたということか?

親と遊ぶより、きょうだいと遊ぶより、同じくらいの年齢の子と遊んだ方が姫ちゃんにとってはいいのかなと思います。と言っても、保育園のお友だちの親となんとか仲良くなって、、とかは私にはできないので、公園や児童館に連れて行くだけ。時々、遊びが盛り上がるように参加したりもしますが。

友だちは自分で作るのだ、頑張ってくれ、姫ちゃん。