一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

保育園入園

・姫ちゃん

3月31日保育園最終日。翌朝、ボーと脱力する姫ちゃん。そして、4月5日、新しい保育園へ。朝、布団の上で考え込む姫ちゃん。4歳ってこんな感じか。つらいな。保育園では、自己紹介で、宜しくお願いします、までちゃんと言って、なんとか乗り切ったみたいです。明日からは、お昼ご飯まで頑張ります。

・太郎くん

初めての保育園。児童館と勘違いしている模様。預けられると、まず電車のところへ行き、その後も一人で遊んでいたみたいです。児童館でよく遊ばせていたからか。30分くらい預けて迎えに行くと、パーテーションの向こうに一人、大きいプラスチックの黄色の鎖をコップに入れて遊んでいました。声をかけたら、振り返ってニヤッと笑いました。明日はお昼ご飯まで。がんばってー。