一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

プレーパーク

近くの公園で、1ヶ月に一度くらいプレーパークをやってくれます。

大きな木にロープのブランコや綱渡り、火を使った水飴作りの場、ベーゴマやコマやけん玉の遊び場、泥遊びの場、シャボン玉、日曜大工、楽器など用意してくれます。家まで子どもたちの声が聞こえてきて、それだけで幸せなのですが、

声が聞こえてくるのに、部屋の中にいる我が子はかわいそうではないか、、ということで、参加するようにしています。

先日は姫ちゃんの大好きな保育園のお友だちが来ていて、一緒に遊ぶことができました。以前から午前中に来ているらしいとは聞いていたのですが、恥ずかしながら正午前には出られず会えていませんでした。お父さんたちに野球ごっこまでして遊んでもらい、あー、ありがたい。

もうすぐ卒園。卒園したら会えなくなってしまうと思うので、せめて晴れたプレーパークの日には会わせてあげたい、、