一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

そして、2人とも転んだ

天気の良い日。

2人とも保育園でお散歩に行きました。

そして何故か2人とも膝小僧を擦りむいて帰ってきて、お風呂で痛い痛いと言っていました。

保育園では散歩のとき、2人一組で手を繋いで歩いて行くのですが、それで転んだみたいです。2人とも引きづられるタイプなのか、、

子ども同士で手を繋いで歩くというのも危ないもんだなと思います。暑い日には手に汗をかいてしまうようだし。まぁ、手を繋いでいればいきなり飛び出すとかそういうことがなくなり、大きな事故にはあわなそうだし、それが1番ではあるのですが。