一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

保育園の姫ちゃん

・いーれーて、と言う勇気が出ない姫ちゃん。なかなかお友だちの輪に入れないようです。入れて、と言うのはルールだそうです。私が保育園に行っていた時も、そんなルールあったのかな。

・今住んでいる家から見える公園に、姫ちゃんが散歩にやってきた。あの帽子の色は、姫ちゃんの保育園だ!ということで、顔が見えないくらい遠くにいる子どもたちの中から姫ちゃんを探すと、、、いました!あの動き方、あの姿勢のよさ。ベンチに座って、髪をクルクルしてる、、、姫ちゃんがこっちに気がついて、手を振り合う私たちでした。