一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

紙芝居屋さん

プレーパークで、紙芝居屋さんが来ました。

椅子に座る姫ちゃんと太郎くん。太郎くん、積極的に参加。紙芝居屋さんの問いかけにも、他の子の真似をして答えたりしていました。一方の姫ちゃん、直前に見つけたミミズを棒の先にぶら下げて手に持っており、それに気を取られていた、、、

姫ちゃん、終始紙芝居に集中せず、途中、立ち上がって、落ちていたビービーダンを洗いに、、、ちなみに、姫ちゃん以外、立ち上がってふらふらしている子はいませんでした。それでも、紙芝居の最後にはちゃっかり飴をゲットした姫ちゃん。

「もういつでも小学校に行けちゃいますよ!」と保育園の先生にしっかりぶりを買われている姫ちゃん。保育園では真面目に椅子に座ってるんだろうに。臨機応変です。