一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの運動会

保育園の運動会が年少以上だったため、参加できなかった太郎くん。

保育園で運動会ごっこをしてくれたそうです。 以下、連絡帳や張り紙の情報ですが。

駆けっこ。足を高く上げて一番でテープを切る写真が貼ってありました。さすが第二子。上の子に鍛えられているだけのことはあります。つま先立ちも上手なので、足が速くなるかな?

お遊戯。エビカニクスを踊ったようです。先生の踊りを見ながら両手をチョキにする太郎くん。手を叩きながら片足を上げている太郎くん。写真の情報ですが、まじめに取り組んでいた、、、意外と真面目なのね。なぜかケケッと笑ってしまう。

玉入れは、カゴに入れる玉入れだったのかな。連絡帳の情報ですが、太郎くんは、たくさんの玉を抱えていっぺんに運ぼうとするそうです。性格が出てるかな。

来年の運動会、楽しみです。