一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの運動会

運動会当日。雲ほとんどない晴天。暑い、、、

3学年による、一家族2名までの参加での、2時間弱の運動会でした。太郎くんにも見せてあげたかったですが、暑かったのでお留守番で良かったかもしれないです。

終始真面目な姫ちゃん。

徒競走のスタートもよく、ゴールも走り抜け、リレーでもがんばっていました。

縄跳びでは、いつも上手く出来ている走り飛びで引っかかってしまい、悔しそうでしたが、大縄も前回しも引っかからずに上手でした。

ブリッジはとてもきれいで、練習の時に、みんなの前でお手本になったそうです。

リレーを笑顔で走っている子や、走りながら親に手を振っている子がいるのが印象的で、かわいかったです。

私はビデオの録画に専念しました。総練習を2度も見ていたので、流れもある程度分かっており、余裕を持って録画できました。後からまた観れるというのも良いもんだなと思いました。

ちなみに、姫ちゃんは運動会はそんなに好きではないそうで、ふつうのお休みの方が好きだそうです。ピアノの発表会は好きだそうです。