一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

運動会

自治会の運動会がありました。

別に出なくてもいいよな〜と思いつつ、姫ちゃんと太郎くんを連れて行ってみました。

すると、姫ちゃんの保育園の同級生(女の子)や、太郎くんの保育園の同級生(好きな女の子)が来ており、なんだかいい感じ。

姫ちゃんは、同級生と一緒に連れ立って競技に参加するし、太郎くんも、同級生の女の子と校庭の端っこで仲良く遊んでいるし、至れり尽くせり。

競技に参加すると、毎度なにかの景品がもらえるという、夢のような運動会。

私も2競技参加してみましたが、成績芳しくなく、、歳をとるとはこういうことか、、もとから不器用なだけか。

姫ちゃんは、運動会に行く前は「だるくて行けない」と言っていましたが、行ってみたら元気で、一度も怠くはならなかったみたいです。

今の姫ちゃんは、不安を感じることが多く、不安が怠さになって現れるのかな。

何はともあれ、元気に過ごせて良かったです。