一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

運動会

太郎くんの運動会がありました。 だいぶ涼しくなってきて、晴天。 ですが、風が強く、けっこうな砂埃でした、、

太郎くん、第二子ということもあり、全く心配なし。 ちゃんと段取りが頭に入っていてチャッチャカこなしていました。

ぴかぴかぶーを踊っていたのですが、途中「つかまえた!」のところでは、いつも一緒に遊んでいる大好きな男の子をちゃんと捕まえて、その子に対して両手でピース。大好きということが伝わってきて、ハッピーでした。

姫ちゃんも卒業生として、参加競技がありました。煎餅食い競争。その直前にだるいと言っていたのですが、「残念だなぁ、おまえ得意なのになぁ」とおじいさんが呟くと、一転「参加する」と。すごい速さで、煎餅に齧りつき、ゴールしました。気持ちの問題も大きいみたいです。