一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのお楽しみ会

保育園で、お楽しみ会がありました。

明日は大きな声で頑張るから見ててね!と言っていたのに、本番は小さな声でモジモジしていました。

運動会では大きな声が出ていたけれど、今回は緊張したらしい。全体としても、女の子の方が緊張していそうでした。ホールは観覧席との距離が近いせいかな。あるいは、これも成長かな。緊張したとか言いながら、出番が終わり、椅子に座ると欠伸連発の姫ちゃん。劇の中の挿入歌で、でゆりかごの歌を何度も歌っていたからか。

家に帰ると、太郎くんが姫ちゃんにスリスリして、動物のきょうだいみたいにじゃれあっていました。いつまでも2人が仲良くいられますように!