一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんはお姉さん

保育園で、姫ちゃんのことを慕っている男の子がいます。

お昼寝の前の紙芝居のときに、スリスリしてきたり、お昼寝から起きたときに膝に頭を乗せてきたりするそうです。姫ちゃんは、頭を撫でてあげるそうで、それを見た先生達は笑っているそうです。

迎えに行ったときは、何度か、ホールの出入り口までお見送りしてくれました。

なんとなく、友だちというより、姫ちゃんがお姉さんになっているようだけど、、、まあいいや。かわいい男の子です。