一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの企て

休みの日。

チラシをハサミで黙々と切り続ける太郎くん。

ハサミを使うのが好きな時期なのかな、と思ってましたが。

「やろうよ!」と太郎くんから突然の声かけ。

ハサミで細かく切ったチラシが、毛布の上に乗っかっており。

保育園の運動会での年長組の出し物、大きなシートの上にキラキラを載せて、一斉にシートを持ち上げてキラキラをがヒラヒラ舞う、場面をやろうとしていたのでした。

密かに目的を持って、黙々と作業を続けていた太郎くん、かっこいい。 姫ちゃん、嬉しそうで、ノリノリでした。