一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

クリスマス会

保育園でクリスマス会がありました。ちょっぴりおしゃれをしてもいい日です。

1週間前におしゃれの準備を完了した姫ちゃん。メインは、お古で頂いたノースリーブのディズニープリンセスタオル地の白ベスト。キラキラピンクの大きめボタンがかわいい。のですが、それを選んでどうするの?と思っていました。私は、それに対して、白の七分大げさフリフリ袖トップスをチョイス。姫ちゃんは、それに対してピンクの夏用スカートをチョイス。私は、それに対して、裾が控えめヒラヒラ白スパッツをチョイス。

こうして、両者納得の上でポップな装いが完成したのでした。

当日は、大きな白とピンクのボンボンを頭の左右に二つずつ付けて、準備が完了しました。

ちなみに太郎くんは、紺色ファミリアトレーナーを着ました。控えめ迷彩柄の胸ポケットが気に入っているようでした。