一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の姫ちゃん

・近所の人からもらった、おしゃれなスカート。でも大きすぎるし、ウエストのところがよれってなってるしな、と思っていたら、姫ちゃんが被って、ポンチョとして着ていた。立派なポンチョに見える。

・姫ちゃんが何かよくない言葉を使った時に、「保育園でも言ってるの?先生に注意されるよ」などと言うと、姫ちゃん「保育園では言わないよ。保育園では、やっぱり先生が強いんだよねー」

・保育園の蛹が蝶になった、と教えてくれた姫ちゃん。蝶の名前は、はげいろちょう、だと言う。え?それはまさか、アゲハ蝶。