一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

保育園に行け!

月曜日、前日の夜まで熱があった太郎くんは保育園を休みました。午前中はおばあさんに面倒をみてもらったところ、姫ちゃんが嫉妬。

火曜日、姫ちゃんが朝から喉が痛く頭が痛いと言う。しかし熱はない。太郎くんも「つりゃい」と。月曜日は一言も辛いって言ってなかったじゃん!

「保育園に行けー!」と叫ぶ私。「バカアホ!」と怒る姫ちゃん。呆気にとられる太郎くん。

結局太郎くんは保育園、姫ちゃんは保育園に行かず、午後はおばあさんと過ごし、ご機嫌。咳が出るの、と言い訳のように言いつつも、昼寝はせずに元気じゃん。「明日は私も太郎くんも保育園ね!」と満足げに言う姫ちゃんでした。