一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃん、腹痛でおやすみ

太郎くんが治ったと思ったら、今度は姫ちゃんがお腹が痛いと言って、食欲もなくなり、、、どうしたの。不登校か。

ということで、保育園を休んで病院に行きました。

・1週間前くらいからお腹が痛いとは言っていて ・昨日から食欲がなくなって、今朝吐きました ・熱はありません

「便秘でしょう」

な、何と。解決したと思い込んでいた姫ちゃんの便秘問題。ウンチは頑張って毎日出していたけれど、相変わらずのコロコロウンチで。お腹に溜まっていたらしい。病院で浣腸をしてもらったらだいぶ出て、具合もよくなってきたようです。

太郎くんは、一日2回緩めのウンチなのに。何でこうも違うのか。姫ちゃん、一生の問題かもしれないな。いいサプリに巡り合いますように。