一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

新年度の太郎くん

新年度の太郎くん。

太郎くんのクラスは、他の保育園から来た新しい先生2名、昨年からの持ち上がりの先生1名の体制。

なんと太郎くん。持ち上がりの先生としかトイレに行かないらしい。それどころか、他の先生が屋上へ遊びに連れて行こうとすると泣くそうな。なんという人見知り、用心深さ。姫ちゃんが一緒だったら大丈夫だと思うんだけど。信頼している人が一緒じゃないとダメらしい。

「知らない人には付いていっちゃダメだよ、いい人そうでも悪い人かもしれないから」といつも姫ちゃんにと言っているのを聞いていたのか、、、

それにしても、顔見知りでもない他の保育園から来た先生じゃねぇ。大人でも緊張するし。2歳9ヶ月の子どもだって、色々分かってるんだぞ!