一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃん劇場

保育園で、紙芝居の前後に先生が手遊びみたいなものをするそうなのですが、姫ちゃんは覚えてきて、よく家で披露してくれます。

太郎くんは釘付けです。

太郎くんの機嫌が悪くフェンフェン言っている時でも、姫ちゃんが手遊びを始めると、太郎くんが静かになり、無表情釘付け状態から薄ら笑い→ゲヘヘと楽しそうに笑うようになったりします。

姫ちゃんが「もう一度みたい人、手を上あげてー!!」と言うと、太郎くんが「はーい!」と手をあげます。

姫ちゃんは我が家で一番のエンターティナー、太郎くんは一番の観客です。