一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃん、なかなか!

保育園で紙芝居を読む前に、先生が手遊びをするそうで、姫ちゃんが真似したのが非常に上手で、私は敵わないと思いました。私はすぐに忘れてしまいますが、姫ちゃんは折り紙を覚えたら忘れないし、最近、姫ちゃんに負けたなと思うことが時々あります。

こっちからキツネがやってきて、優しく鳴きました♪コンコン。こっちからもキツネがやってきて、かっこよく鳴きました♪コンコン!もひとりキツネがやってきて、静かに鳴きました、コンコン。もうすぐお話始まるよ♪ランランランランランランランラン、手はお鼻!手はお口!てぇーはおーひざー♪

みたいな感じで、抑揚のつけ方や口調や声のトーンを変えていて、感心しました。なんか、芝居がかっている姫ちゃんでした。