一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのお楽しみ会

保育園でお楽しみ会がある。

緊急事態宣言が延長されれば、親は不参加となる。そういうわけなので、複雑な気持ち。本来なら、緊急事態宣言の延長を願うところなんだけど。とりあえず、感染者数の減少と空きベッドの増加を願う。

お楽しみ会で、姫ちゃんは、クマ役。本当はハチミツが好きなので、ハチミツを食べるキツネ役を希望していたんだけど、人数が少ないクマ役への変更を申し出たんだって。立派!

で、クマの服装は、黒か茶色指定。 茶色い服ってある?黒い服も持ってないけど。黄土色ならあるけど、姫ちゃんの反応はイマイチ。ピンクがいいよねえ?レースのついた白がいいよねえ?シロクマはいないんかい!

しょうがない。手足が長く、頭の小さい姫ちゃんを引き立たせる黒色を着せることにした。少しでも姫ちゃんの気分が盛り上がるように、上はフリル付き、下はスカートパンツ。購入!ピッ!

かっこよく、堂々と、頑張ってくれい!