一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの意思

太郎くんは、姫ちゃんが何かやっているとすぐに真似します。しかし、それが姫ちゃんの邪魔になることもあり、その場合、喧嘩になります。姫ちゃんの方が3歳大きく、太郎くんを力でねじ伏せることも多いので、ついつい姫ちゃんの方にきつく言ってしまうことが多いです。姫ちゃん、ごめんね。

保育園でも、他の子と同じことをしたい、という気持ちが強いらしく、姫ちゃんの時と同じく、積極的にいくようです。すると、相手の子の邪魔になることがあるようで、手を噛まれたりするみたいです。あーー、太郎くん。