一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

きょうだい喧嘩

姫ちゃんと太郎くん。毎日喧嘩します。喧嘩しない日はないです。

太郎くんの厚かましさに、姫ちゃんがキレる、という場合。あるいは、姫ちゃんのお節介な言葉に怒る太郎くん、という場合。

たとえば、

朝起きて、まだ眠っている姫ちゃんに迫っていく太郎くん。嫌がられます。嫌がられると傷ついて、叩く太郎くん。やり返す姫ちゃん。喧嘩です。

なぜか姫ちゃんの椅子でご飯を食べようとする太郎くん、、、姫ちゃんと私の真ん中で眠りたい太郎くん、、、姫ちゃんにとっては気に入りません。

太郎くんの行動を見て、「ダメなんだよ!」 と姫ちゃん。怒る太郎くん、手が出る。姫ちゃんがやり返す。喧嘩です。

それでも、2人で遊び始める姫ちゃんと太郎くんなのでした。