一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ゴキブリ対策に乗り出した

もう嫌だー。完全に撲滅させてやる!というわけでゴキブリ対策に乗り出した。

1、網戸は右側にする。左側にすると、1センチくらいの隙間ができるらしい。

2、網戸と窓の間の隙間を、ガムテープで塞ぐ。パッキンテープも買ったが、失敗すると面倒臭いので、とりあえずガムテープ。

3、洗濯機の排水溝を、専用のシートで塞ぐ。専用のシートを取り寄せ中。

4、ゴキブリホイホイとブラックキャップを仕掛ける。台所のゴミ箱の横にゴキブリホイホイが置いてあるのですが、太郎くんはゴキブリホイホイを触ろうとはしません。なんとなく何か分かるのかな。