一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ある日の寝かしつけ

太郎くん、興奮状態。

そんな太郎くんに変顔をして見せると、ゲヘヘと笑う。それが可愛くて、何度も変顔をしてしまったところ、さらに興奮。「うるさいな!」と姫ちゃん。エーンと泣き真似をする太郎くん。もうそろそろ眠らせないと、と思い、私は毛布に潜り込んだが、毛布を引き剥がしてくる。その後、アンパンマンくるりんピカピカを布団の上に持ってきた太郎くん。「くるりんピカピカ!!」がうるさく響き渡る。

止むを得ずデロンギを切り、太郎くんの視界をゼロに。さすがに眠るしかなくなり、じきに眠りました、、、落着。