一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ある日の寝かしつけ

基本的に、子どもたちが眠りにつくまでバタバタです。

部屋の明かりを豆電球にすると、 太郎くん「くらいよぉ」

太郎くん「はな(くそ)」 私「ティッシュで手を拭いといで」

太郎くん、姫ちゃんに近づいていく。 姫ちゃん「こないで!!」 私「はいはいはい」 私、太郎くんを引き離す。何度も姫ちゃんに近づいていく太郎くん。

太郎くんが落ち着いたと思ったら、 姫ちゃん「暑い、暑い、ヒャー!イヤー!フェーン!」 私「はいはい」 デロンギを消す。

といった感じで、2人いるとなかなか眠りにつけません。こんなもんか?